人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

桜山神社界隈の魅力

桜山神社界隈の魅力_b0199244_2011569.jpg数日前、仕事の合間を縫って、桜山神社界隈を散策しました。

日中に桜山神社界隈を歩くのは久しぶりでしたが、気のせいでしょうか、桜山神社を参拝されている方を多く見受けました。
地図を片手に歩く観光客の方もいらっしゃいました。
桜山神社界隈の魅力_b0199244_2015247.jpg
桜山神社界隈の魅力_b0199244_201684.jpg

こちらは桜山神社の奥手にある大きな烏帽子岩です。

私はこの岩を見るととても落ち着きます。

私の大好きなトトロの世界に舞い込んだような、そんな想いにさせてくれるちょっとした私のヒーリングスポットです。
(皆さんもぜひ訪れてみてください(^-^))






桜山神社界隈の魅力_b0199244_20203116.jpg桜山神社の脇にお休み処「不来方」があるのを皆さんはご存知ですか?

私はよくこちらにお邪魔してお抹茶を頂きます。

素敵なお着物をお召しになったスタッフの方が出迎えてくれます♪


桜山神社界隈の魅力_b0199244_20213490.jpgこちらは、盛岡城跡公園を管理しているNPO法人緑の相談室さんが盛岡市の委託を受けてやっています。
いつも盛岡城跡公園を綺麗にお掃除してくださっていてありがとうございます。

桜山神社界隈の魅力_b0199244_20232439.jpgこれから紅葉が始まると、その色づいた木々の葉っぱが落ち葉となり、その清掃活動も大変になるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらの不来方は雪が降る前まで営業されるとのことですから、ぜひ皆さんお立ち寄りください!
美味しい和菓子とお抹茶が300円で頂けますよ(^-^)

が大好きな私にとって、ここも癒しの場所です。

これからはだんだん寒くなってきますが、日中の晴れた日にぜひ!!!



桜山神社界隈の魅力_b0199244_2028189.jpg



盛岡城跡公園の紅葉を楽しむにはもう少しの辛抱のようですが、自然豊かな季節の彩りを味わえることに感謝いたします。

小さな幸せを多く感じれる心とを大切にしたい。
そう思う今日この頃です。

自然に感謝感激(^-^)
ありがとう!!
by aozora-keiko | 2010-10-24 20:30