人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

岩手ってやっぱり素晴らしい♪ 森林けい子。

「道路が凍ってなければいいな~」。最近毎朝起きるといつも願うことです。
明日の朝はかなり恐ろしいよう。。。
来週はクリスマスですね!
私にもサンタさんが来てくれるかなあ・・・。良い子にしてなくっちゃ。
でも神さま、私にサンタさんはいつもいてくれているので、私でなく、本当にサンタさんが必要な子どもたちのところへプレゼントを届けてください。
present。英語では、色んな意味があります。存在、そしてまた、現在っていう意味もある。
あなたの存在が私にとってはプレゼントであり、今(現在)を生きていることに感謝できることがプレゼントです(^-^)
ありがとう!

最近、盛岡の各所で見かけるリース。綺麗ですよね!!
これは、NPO法人ハートフルワークいわてが主催するWaのまちもりおかリースプロジェクト」で、主に外山森林公園(玉山)やつどいの森(都南)の木の実や木のツルを使って作られています。
緑豊かな盛岡の森の恵みを材料に「森林・環境教育」活動の一環として行われています。

森林ガールの私(^-^)は、早速、事務局へお電話して、お話を伺いました。
私の事務所にもひとつ飾らせて頂く予定です♪ ワクワク!

岩手ってやっぱり素晴らしい♪ 森林けい子。_b0199244_19441577.jpg最近、仕事の移動中、雪色に染まった田んぼや山々を眺めては深呼吸していると、なんだか吸い込まれそうになります。
毎日の忙さの中で、こんなにも身近に素晴らしい景色を眺め癒しを得られるなんて、岩手って本当に素敵です
(^-^)☆




うちのワンコたち(ボリビア犬チチャとはっち爺さん)も寒さに負けず?元気です。
はっち爺さんは、ちょっと足腰鈍ってきましたがね、、、
年の瀬の忙しい時期ですので、皆さまもどうぞご自愛ください!岩手ってやっぱり素晴らしい♪ 森林けい子。_b0199244_19535851.jpg
岩手ってやっぱり素晴らしい♪ 森林けい子。_b0199244_1954784.jpg


岩手ってやっぱり素晴らしい♪ 森林けい子。_b0199244_163590.jpg今夜もまた生きていることに幸せを感じられる深い時間を過ごせました!
飾らない、等身大の「私」の想いをそのまんまぶつけられて共有できる友人を、多くとは言いません、創りましょう。
言葉を重ねなくても解り合えるこぶしの感触、とても生きています。
生きているって、自然と笑顔になるんです(^-^)

おやすみなさい。

(写真↑)私の大好きなshirokumaコレクションの一部(^-^)
by aozora-keiko | 2010-12-17 01:06