人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

決してあきらめない!

疲れの溜まった被災者の方を少しでも癒してあげたい。
そんな想いから、温泉へ連れて行ってあげよう!という計画。
被災者の方の移動手段がないため、どうしようかと考え、HH高校野球部監督さんに相談。
HH高校のバス4台(運転手さん付き!)をなんとご協力頂けることに!
ただいま燃料がないため、実行には移せていませんが、今後、花巻温泉などに連れて行ってあげられそうです。
様々な人たちが様々なところで支え合い、助け合う。

「私たちは今夏の甲子園で、決してあきらめない!姿で戦い、県民そしてみちのくに勇気と希望と元気を再び与えますから、けい子さん、あなたも出番ですよ。」
と、監督さんに激励も頂きました。
わが見前中後輩の西武ライオンズ菊池雄星投手も埼玉で募金活動を始めたそう。
「監督さん!私も負けません!決してあきらめませんから!」

これから朝一で被災地へ向かうための準備しなきゃ。
友人が大船渡方面へ行くとのことで、乗せてって貰います。
今回は支援物資を少量抱えて。
今後は、SAVE IWATEの活動に加え、地元都南地区でも拠点を作り、支援物資等にご協力頂こうと考えていますので、よろしくお願いします。

皆さん、
これから長期の支援活動となります。長く続けるためにも、決して無理のない活動をやっていきましょう。
by aozora-keiko | 2011-03-20 02:05