人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

これからどう生きるか~問われています~

もともと考えることが好きな私だけど、
最近さらに、色んな事が知りたくて、色んな人の話が聞きたくて、色んな本を読みたくて。

学ぶって楽しい。
考えるってワクワクする。
そして、
踏み出すって気持ちが良い。

今日の夕空はなんだかすいこまれる感じだったな~。
感謝の気持ちでいっぱいだった。

最近私はいつも必ず1日1つは「人生のおきて」をココロに書き留めます。

今日はたくさんある中で、おきての参考になった1つを紹介。
哲学者の内山節さんのお話。→ http://www.sotokoto.net/jp/interview/?id=38

その中でも「ふ~んっそっか~」とちょっとしたアイデアを貰った一節は、

(群馬県・上野村の)お年寄りはよく、1年間で30万円稼げることを10個持てと言います。きのこや切り花の栽培などで、30万円を稼ぐことは割と簡単です。それを10個持てば年収300万円になるし、たとえ1つ失敗しても270万円は稼げます。

おもしろいっ。
ちょっとしたヒントをもらいました。
by aozora-keiko | 2011-06-22 00:34