人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

【参加者大募集】 第13回「けい子の青空サロン」 テーマ『豊かな暮らしを考える~住~』

ゲストが決定!
有限会社岩井沢工務店の代表取締役の岩井沢賢一さんにお越し頂くことになりました!
ブログはこちら→http://iwaizawa.exblog.jp/

告知が遅くなりごめんなさい!
毎月1回行っているけい子の青空サロンですが、次回開催のご案内です。

第13回 けい子の青空サロン 開催案内

開催日時:3月1日(木)18:30~20:30
開催場所:アイーナ8階813研修室
      (前回の研修室とは異なっておりますのでお間違えなく!)

【テーマ】豊かな暮らしを考える住(すまい)~』


【内容】
私たちにとって「豊かな暮らし」とは何か?
今回は、『住(住まい)』をテーマに考えます。
私たちの暮らしに欠かせない住まい。
岩手県では、様々な「住」に関する取り組みをしています。
岩手らしい住まいって?
岩手型住宅って?
ゲストに「いわて森の棟梁」である有限会社岩井沢工務所の取締役社長岩井沢賢一さまをお迎えし、皆さんで「豊かな住」について意見交換、議論したうえで、政策提言します!
皆さんでまとめた意見提言は、県庁担当課へ報告いたします。
★補足として★
【岩手県の取り組み】
岩手型住宅は、岩手の厳しい気候でも環境にやさしい生活ができる「省エネ性能」をもち、岩手の風土に適した「岩手らしさ」を備えた住宅です。
「省エネ性能」は必須項目であり、「岩手らしさ」は、「県産木材の活用」、「木質バイオマスエネルギーの活用」、「地域性への配慮」のうち、ひとつ以上に取り組んで頂くこととしています。


【ゲスト】
岩手県内で地域に根差した家づくり等を行っている
有限会社 岩井沢工務所 
取締役社長 岩井沢 賢一 さん



【募集人数】
10名~15名程度

【申し込み方法】
下記内容をご記入の上、メールにてお申し込みください。
①名前 ②年齢 ③居住市町村
宛先⇒yoshidakeiko.iwate@gmail.com

皆さまのご参加をお待ちしております(^-^)
by aozora-keiko | 2012-02-17 21:11 | けい子の青空サロン