人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

【参加者大募集】第14回けい子の青空サロン『豊かな暮らしを考える~衣~』

第14回 けい子の青空サロン

【開催日時】4月5日(木)18:30~20:30
【開催場所】アイーナ8階811研修室

テーマ:豊かな暮らしを考える~』

【内容】
私たちにとって「豊かな暮らし」とは何か。
今回は、衣食住の『衣』をテーマに考えます。
私たちは普段様々なシーンに合わせ衣服を身に纏っていますが、どのような基準で皆さんは衣服を選んでいますか?健康等のために『食』に対しては気を遣われる方は多くあるかと思いますが、『衣』に対しては如何でしょうか。『衣』は、私たちの肌に直接触れるものです。スタイルや流行だけでなく、私たちの身体を外部の様々な影響物から守るという観点からも『衣』について一緒に考えてみましょう。

【ゲスト】
下山久美さんkasi-friendly店主)
(株)川徳にて4年勤務、HANJIRO(光商事株式会社)にて販売から企画、古着リメイク、海外バイヤー等担当し退職、2010年7月盛岡市材木町に天然素材の洋服・生活雑貨を扱うショップkasi-friendlyをオープン。
【参加者大募集】第14回けい子の青空サロン『豊かな暮らしを考える~衣~』_b0199244_20511427.jpg

西條美子さん(衣装作家、工房蟻主宰)
岩手大学特設美術科で染織を学んだ後、衣装制作に携わりオリジナル販売を開始。
日用雑貨から婚礼衣装まで、布にまつわる仕事全般を手掛けている。
【参加者大募集】第14回けい子の青空サロン『豊かな暮らしを考える~衣~』_b0199244_20512696.jpg
(*写真は、一昨年のてどらんご@盛岡市鉈屋町(もりおかワカものプロジェクト主催)にて)

【募集人数】10~15名
託児はありませんが、お子様ご一緒でもどうぞ!

【申し込み方法】
下記内容を明記の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
①名前 ②年齢 ③職業 ④居住市町村 ⑤青空サロンで聞きたい事(あれば) 
メール yoshidakeiko.iwate@gmail.com
FAX 019-681-6010

皆さまのご参加をお待ちしております(^-^)/

【『けい子の青空サロン』とは】
県民の皆さんが主役となる政治や行政を目指すため、県民の皆さんのご意見やご提言を伺い議論する場として『けい子の青空サロン』をこれまでは不定期で開催してきました。
昨年の3月11日の東日本大震災を機に、私たちは新たな転換期にあることから、ライフスタイルや価値観について一緒に議論しながら、より良い社会、より良い岩手を私たち自らの手で創っていくために、毎月1回第1木曜日@アイーナ(いわて県民情報交流センター)にて定期開催しています。
by aozora-keiko | 2012-03-20 01:39 | けい子の青空サロン