人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。

被災地からの子ども達を招いての今日から3日間の『もりキャン』スタート!
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_144965.jpg

今年は、福島県33人、宮城県34人、岩手県(沿岸15人、盛岡広域19人)34人の合計101人の子ども達(小学校4〜6年生)が参加。
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_145010.jpg

これからの将来を担っていく岩手・宮城・福島の被災3県の子ども達にキャンプを通じて新たな友情を育んでもらいたい。出会いのきっかけを作りたい。そんな願いを込めて、今年も3回目開催。
自然豊かな岩手で思いっきり遊んで、楽しい思い出をつくっていってね( ´ ▽ ` )ノ
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_14503.jpg

遠くは沖縄からも参加して頂いているボランティアの皆さんにも心から感謝♡
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_145119.jpg

いわてゆいっこ盛岡の新代表のけーすけくんがしっかりやってくれるから、代表OBの私とありさちゃんは、気持ちゆったり出来てます。
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_145219.jpg

子ども達とたくさんの虫の抜け殻と無邪気に遊ぶ癒しのひと時もあり(^-^)
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_145285.jpg

私は他の仕事があるので、あとは雄大な母なる岩手山にお願いして、一度盛岡に戻ります( ´ ▽ ` )ノ
被災3県の子ども達にキャンプを通じて新しい友情を。_b0199244_145357.jpg

by aozora-keiko | 2014-09-13 13:54