人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

「いわて林業女子会」正式発足しました!

本日11月1日(森)「いわて♡林業女子会」正式に発足致しました(^♡^)/
iwate forestry girls now start WOOD JOB
「いわて林業女子会」正式発足しました!_b0199244_23592083.jpg


『1』を『木』と見なし、11+1= 『森』の今日を発足記念日と決めて、数名のコアメンバーと準備を進めてきました。
本日の発足記念イベントは、岩手大農学部の伊藤幸男准教授(岩手木質バイオマス研究会会長)と奥様の信子さん(雑穀料理を普及する「つぶつぶマザー」)ご一家のお宅にお邪魔してきました。
「森林県いわて x 雑穀県いわて」に相応しい内容になりました!。
発足記念イベントにご参加頂いた既にリアル林業女子な皆さん、未来の林業女子な皆さん、有難うございました!!
色んな方々にアドバイスを頂きながら、女子的新しい視点で、林業振興に通づる活動を楽しくのびのびやっていきたいと思います!

代表は大石、事務局は菊池です。
皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い致します♡
Facebookページも今日から公開です♡「いいね!」も宜しくお願いします♡
https://www.facebook.com/loveforestiwate
by aozora-keiko | 2014-11-01 22:59