人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

真っ赤な「もりおかりんご」@いわて銀河プラザ

30代政治・経済

『盛岡りんご』東京銀座さ来てらよ〜 ( ´ ▽ ` )ノ 買ってくなんしぇ!
here comes delicious morioka apples in GINZA, TOKYO ! come and taste some please
真っ赤な「もりおかりんご」@いわて銀河プラザ_b0199244_19161952.jpg


盛岡ブランドを牽引する農産物として、市内のみならず県内外においてもその美味しさが浸透している「盛岡りんご」。今年も、盛岡の大地の恵みをいっぱいに蓄えた美味しいりんごができました!
今年も、いわて銀河プラザで「盛岡りんごフェア」が先日18日(火)〜20日(木)まで行われました。
私も東京出張中でしたので、19日にちょっとだけ寄ってみました!!
私も初めて見るとっても大きな真っ赤な盛岡りんごにびっくり!!
こんな大きなりんごを見るのは初めてでした(^o^)
真っ赤な「もりおかりんご」@いわて銀河プラザ_b0199244_23462796.jpg
↑盛岡市内の生産者さんです☆

引き続き、以下の日程でも「盛岡りんご」が東京出張するようです!!
首都圏の皆さん、ぜひ足を運んでくださいね(^ー^)

盛岡りんごフェアin文京区
【日時】平成26年12月11日(木)は13時から18時まで、12日(金)は10時から17時まで
【場所】文京シビックホール内「アンテナスポット」(東京都文京区春日1-16-21)
【内容】「盛岡りんご」の展示即売
by aozora-keiko | 2014-11-21 08:11