人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

そうだ 投票、行こう〜FAB選挙〜

そうだ 投票、行こう〜FAB選挙〜_b0199244_6341896.jpg
初めて選挙権を得た10代の若者たちのための勉強会なのに、一番刺激を受けたのは私ではないかと思うほど。
「無知」であることは恥ずかしいことではなくその後の努力によって智慧となれば良いのだと思う。けれども、「無関心」であることは恥ずかしいことで「無知」以上に罪であるように思う。
小さな無関心の集合体が、世界のどこかに争いや貧困を生んでいる気がするから。

『10代に向けた政策が少ないのはなぜですか?』

彼らと私の歳の差は20歳だけど、岩手や日本の未来を想う情熱に温度差を感じない。彼らの情熱をカタチに導くのは私たち大人の責任でもある。

そうだ みんな、投票、行こうね!

FAB選挙
https://www.facebook.com/FABsenkyo2016/?pnref=story
by aozora-keiko | 2016-07-09 06:39