人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

ギョギョギョなホタテ三昧!

so many scallops
ギョギョギョ、ホタテ三昧(OvO)
ホタテの目は80個?!ギョギョギョ〜( ゚д゚)
ギョギョギョなホタテ三昧!_b0199244_07000376.jpg


青森県は日本海、津軽海峡、太平洋と三面を海に囲まれ、中央には大型の内湾である陸奥湾があり、その陸奥湾では、ホタテガイの養殖が盛んで、全国有数のホタテガイ生産地。

農林水産委員会調査2日目の27日午後は、青森県平内町にある青森県産業技術センター水産総合研究所にて青森県の漁業の特徴・状況について調査。

陸奥湾に来たのは小学生以来かなぁ。
陸奥湾は、波が殆どなく穏やかな海なんだね。

お昼はホタテ御膳!
ギョギョギョなホタテ三昧!_b0199244_07000512.jpg
ギョギョギョなホタテ三昧!_b0199244_07000653.jpg

ギョギョギョなホタテ三昧!_b0199244_07000691.jpg
ギョギョギョなホタテ三昧!_b0199244_07000729.jpg

まさかのホタテアイスまでΣ(・□・;)

ホタテ美味しかった〜(o^♡^o)
けど、当分はホタテは…要らないかも。。笑

海に満たされたら、山が恋しくなった(*´∀`)
岩木山、ずっと行ってないなぁ〜
森は海の恋人♡
by aozora-keiko | 2016-07-27 16:57