人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜

here is japanese festival girl
大太鼓デビュー(^-^)/
大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_12361263.jpg
大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_12362862.jpg

「希望郷いわて国体」イベントの「八幡ぽんぽこ市」でめ組さんの山車が再び。昨日は大太鼓を叩かせて頂く貴重な機会を頂き、有難うございました(^^) いつか本番の八幡秋祭りで大太鼓で出場できるよう練習せねば(*´∀`*)✨
岩手県勢頑張れ〜!」の思いで叩かせて頂きました♡
大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_12364379.jpg

実は、八幡ぽんぽこ市の記念すべき第1回せった飛ばしに出場経験がありましたが、その時近くのお家の窓を直撃しそうになったので、さらなる危険を予測し今回は自粛しました(笑)
大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_12372048.jpg
大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_12373352.jpg

大太鼓デビュー(^-^)〜八幡ぽんぽこ市〜_b0199244_1237733.jpg

八幡界隈の賑わいや地域の繋がりのためにこのようなイベントを継続的に開催されていることに敬意ですね。
八幡ぽんぽこ市は次回は23日です(^^)/

2016.10.2 希望郷いわて@八幡ぽんぽこ市スペシャルvol.1にて。
もりおか八幡界隈まちづくりの会 - 盛岡 Morioka Hachiman,Iwate
by aozora-keiko | 2016-10-03 12:39