人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

参加者募集!女性スポーツ勉強会in盛岡〜スポーツを通じて健康維持&介護予防〜

いわて国体はゴールでなくスタート!
〜スポーツ(運動)を通じて健康維持&介護予防〜

【女性スポーツ勉強会 in いわて盛岡 のご案内】

『健康のために始めたけれど、膝が痛くなるんだよなあ・・』
『生理や体調が優れない時は本当はどうしたら良いのかなあ・・』
『部活を頑張ってる娘のために食事を見直したいけれど・・』

これって、プロのアスリートを目指す人に限らず、様々なスポーツ(運動)に親しんでいる私たちにとってもとても身近かなこと。

女性は特に、性としっかり向き合いながら、妊娠、出産、更年期などの時期やホルモンバランスと付き合うことがとても大事だと思っています。
健康や美容のためにこれから何かスポーツ(運動)をやろうかなって思っている皆さんも、ぜひ参加してみませんか(^-^)

マラソンの有森裕子さんや岩手を代表するカーリングの苫米地美智子さんなどトップアスリートの経験談を伺える他、整形外科や婦人科のスポーツドクターの方々がいらっしゃいます。
総合コーディネーターは、テレビ朝日でご活躍のスポーツコメンテーターの宮嶋泰子さんです。

女性アスリートや成長期のスーパーキッズを影で支えるコーチやトレーナーには男性が多いのも事実です、ぜひ男性にも知って貰いたいです。

11月25日(金)17:30〜@アイーナ
詳細は → 女性スポーツ勉強会 in いわて盛岡
参加者募集!女性スポーツ勉強会in盛岡〜スポーツを通じて健康維持&介護予防〜_b0199244_17525267.jpg

少子高齢社会の中で、健康寿命で自立した生活を送るために、また、年々過去最高を更新する医療費を削減することで国民負担を少しでも軽減するためにも、若いうちから県民一人ひとつの『スポーツ(運動)を通じて健康維持と介護予防』をと、私は訴えています(^-^)
by aozora-keiko | 2016-10-28 17:55