人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜

侍ジャパン大谷翔平投手(岩手県出身)のお父さま。
徹さんもとても大きいのだけど、わたくし「ジャイアント敬子」が邪魔をしてその迫力が伝わり辛いですね…嗚呼ごめんなさい( ˃̵̴̣ ૄ˂̵̴̶̣ )⚾️笑
侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜_b0199244_757858.jpg

12日は「金ヶ崎リトルシニア」の卒団式に参加。
今では日本というより世界の大谷翔平投手になりましたが、そのお父様が監督を務めるシニアチームが2年前に設立され、恐縮ながら私はチームの顧問をさせて頂いています。
侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜_b0199244_20573555.jpg

監督から卒団する3年生1人ひとりへのメッセージ、後輩からのメッセージ、卒団生からご家族への感謝の言葉、卒団生の余興など、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これから高校へ入学し、それぞれの道に進んでも、シニアでの努力や経験、仲間など将来に大きな力となると思っています。ご家族に感謝しながら、ぜひそれぞれの道に誇りを持って進んでもらいたいなと思っています。

顧問という形で、少年野球に携わる機会があると、県の体育施設整備についても本当に参考になります。
特に引き続き、老朽化した県営野球場の今後についても取り組んでいきたいと思います。
侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜_b0199244_20575815.jpg
侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜_b0199244_20582221.jpg
侍ジャパン大谷翔平選手のお父さまが監督〜金ヶ崎リトルシニア卒団式〜_b0199244_20594478.jpg

by aozora-keiko | 2016-11-12 20:59