人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

スポーツ功労者表彰および盛岡市市勢振興功労者表彰受賞を祝う会

小笠原義文さん、
文部科学大臣生涯スポーツ功労者表彰
および
盛岡市市勢振興功労者表彰の受賞
誠におめでとうございます(╹◡╹)
スポーツ功労者表彰および盛岡市市勢振興功労者表彰受賞を祝う会_b0199244_19493921.jpg

小笠原さんは盛岡市スポーツ推進審議会会長など、生涯スポーツの振興や市内外のバレーボールの普及と競技力向上などに貢献され、また昨年の希望郷いわて国体・いわて大会運営にもご尽力されました。

個人的には、私の母が長年ママさんバレーをやっていたので、岩手県バレーボール協会で大変お世話になり、義文さんにお逢いする度に『母ちゃんがバレーボールやり過ぎたんだな』と私がこの体格をバレーボールに全く活かさなかった事をもったいない!と冗談混じりに話してくださいます(╹◡╹)
スポーツ功労者表彰および盛岡市市勢振興功労者表彰受賞を祝う会_b0199244_19493979.jpg


スポーツ振興や競技力向上、健康増進などスポーツを通じた様々なチカラをみんなで共に発信していきましょう(╹◡╹)
by aozora-keiko | 2017-02-05 19:40