人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

2月定例会が始まりました

【2月県議会定例会開会〜2月16日〜】
今日から2月定例会が始まりました。
会期は3月22日まで、会期中の3月11日には東日本大震災から6年目を迎えます。
6年という歳月は、小学校に入学した児童が卒業を迎え、中学校に入学した生徒は高校を卒業し、進学や就職でそれぞれの新たな社会へと巣立つ時間の長さです。
震災発災時、私は県議になりまだ半年を迎えたばかりで、議員としての無力感はとんでもなく大きいものでした。
今はどうだろうか。
様々な葛藤や悔しさが常にあったなあと振り返りながら、自問自答しています。
長丁場の定例会ですが、来年度予算の審議などしっかりしていきたいと思います。
by aozora-keiko | 2017-02-16 17:11