人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

地域の特産品開発〜小野寺惠さんパン洋菓子教室25周年〜

昨夜は、小野寺惠先生のパン洋菓子教室25周年記念祝賀会に参加させて頂きました。
惠先生の娘さんとお婿さんが大学の後輩でお世話になっています(╹◡╹)♡
地域の特産品開発〜小野寺惠さんパン洋菓子教室25周年〜_b0199244_11230650.jpg

惠先生は2006年から地域の特産品の開発などに取り組まれ、以下13市町村にも及びます!
二戸市、田野畑村、軽米町、紫波町、奥州市、大船渡市、宮古市、陸前高田市、野田村、普代村、葛巻町、雫石町、矢巾町
会場は300人もの方々が集まり、沢山の方々が惠先生を慕われているんだなぁと改めて実感♡
高校までピアノを習っていたので、開会と閉会のピアノ演奏に癒され懐かしくもなりました🎹
地域の特産品開発〜小野寺惠さんパン洋菓子教室25周年〜_b0199244_11230777.jpg

惠先生、これからも益々のご活躍をご祈念いたします(╹◡╹)♡

こちらも娘さんが高校の後輩なので、いつもお逢いすると色んなお話で盛り上がる葛巻町の鈴木町長さん。葛巻ワインでなく紫波ワインを片手にお酌されているお姿にホンワカしました(╹◡╹)紫波ワインを作られている紫波町フルーツパークの藤原社長(前紫波町長)もビックリ?(^^)笑
地域の特産品開発〜小野寺惠さんパン洋菓子教室25周年〜_b0199244_11230797.jpg

来年度から岩手県では新規事業として『いわてワインヒルズ推進事業』を開始しますので、ワイン事業を行う各市町村とのさらなる連携強化で盛り上げなくては🍷💕
by aozora-keiko | 2017-03-05 11:21