人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

想像力と創造力と生きぬく力

ふーーーーーーー!知事への総括質疑終わったーっ!
知事の答弁が物足りないともっと深掘りしたくなるし、想いを込め過ぎてしまうため、予定していた7項目のうち2つも飛ばしてしまい後悔は残るけれども。。

多岐にわたる県政課題を取り上げてますが、全ての根本にあるのは『家族(人との繋がり)』とか『幸福(度)』。
課題が多様化複雑化する現代において、子どもはもちろん大人も今以上に『生きる力』いや『生きぬく力』を培うことって本当に重要だと感じています。

今夜のチビ達との授業は『想像力と創造力』がテーマ。
頭をフル回転させた重い仕事の後は、私は必ず子ども達や動物たちと過ごして、頭を解し正常化させます(〃ω〃)(笑)
想像力と創造力と生きぬく力_b0199244_22102912.jpg

想像力と創造力と生きぬく力_b0199244_22103057.jpg

ちなみに、2枚の写真、どちらが「想像力」でどちらが「創造力」か解るかな♡?

予算委員会における知事への質疑内容については、後ほどご報告します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
by aozora-keiko | 2017-03-07 22:08