人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

祈るように生きていたりする

目に見えて解る事実、
人から想像しやすい悩みは時に羨ましくも想う。

目には見えづらい
人には言いづらい苦労や痛みや不安を抱え
笑顔で生きている人たちがいるということ。

すぐそこにいつでもありそうでいて
掴みたくても掴めない雲のような存在だったとしても
一縷の望みをかけ祈るように耐え頑張っていたりする。

いかに自分とは異なる環境の人たちの苦しみをイマジネーションとともに理解すること。
女性だから女性の考えが全て解るなんてことでもないから。
対立や非難は嫌い。どんな境遇にも特権なんてないよね。

声にもならない想いを、言葉にする。

灯火に祈りを込め遠くから見守りながら。
祈るように生きていたりする_b0199244_2229961.jpg

by aozora-keiko | 2017-03-20 22:32