人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

旧暦のひな祭り(╹◡╹)

girls festival on the old calender
決して私みたいに諸々出遅れた訳じゃないですよー(゚∀゚)笑
今日は旧暦のひな祭り(╹◡╹)
旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541026.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541098.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541147.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541196.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541239.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541242.jpg

津志田のひな飾り(*´꒳`*)♡
津志田南地区の老人クラブの70,80代の女性グループの皆さんが2009年から始めて年々豪華になり、下向さんのご自宅に飾ると地域の方々が訪れるほどに♡ 3月3日の岩手日報にも載りました♡
千点以上の手作りのつるし雛や布細工など本当に圧巻♡
私の七五三の着物はこちらで大変身(╹◡╹)✨
旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541391.jpg

旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541469.jpg

女の子みんなの健やかな成長をお祈りします♡
旧暦のひな祭り(╹◡╹)_b0199244_07541470.jpg

by aozora-keiko | 2017-03-30 07:52