人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

大好きな長芋

料理は嫌いじゃないが得意じゃないものーっ( ̄∇ ̄)

大好きな長芋!
滋養強壮や疲労回復そして美容にも良い長芋!

春掘りの旬の長芋が最近産直で出ているので良く食べるんだけど、なま以外で食べたいなぁと最近ピーマンに詰めて酢醤油で焼いたら以外に美味しかったので良く作って食べてらっけばさ、、
長芋の栄養素は、熱には弱いので加熱せず、生のまま摩り下ろすなどして食べたほうが良いと先ほど知り愕然。。
全く栄養素の性質を無視していたワケね。。( ꒪⌓꒪)
大好きな長芋_b0199244_22221004.jpg

大好きな長芋_b0199244_22221111.jpg

今月末はですね、ある料理教室にお誘い頂きましてね、はい、やはり必然な訳ですね、ははは、、本当にああありがとうございますぅぅ( ̄∇ ̄)笑
by aozora-keiko | 2017-04-13 06:20