人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

岩手県歯科医師会創立100周年記念式典

【岩手県歯科医師会創立100周年記念式典~5月20日(土)~】

岩手県歯科医師会は今年の5月で創立100周年を迎えました。その記念式典が昨日午後開催され参加致しました。

岩手県歯科医師会創立100周年記念式典_b0199244_11484738.jpg

県歯科医師会では、昭和46年から平成8年の25年間にわたり無医村等の地域へ歯科診療を行うバス「けんこう号」運行し、また、昨年のいわて国体いわて大会では、スポーツ歯科医学の重要性が認識され、国体史上初めてスポーツデンティストを配置するなど、県民の歯科医療のためにご努力されてきました。


むし歯や歯周病などお口の状態は全身の健康に影響すると言われています。
皆さんも「口腔ケア」を意識した生活をしましょう(^-^)


*8020運動*
80歳になっても20本以上自分の歯を保ちましょう!

岩手県歯科医師会創立100周年記念式典_b0199244_11490441.jpg
祝賀演奏は、全国大会で数々の賞を受賞している県立不来方高校音楽部による合唱。
圧巻で、涙が出てしまいました。


by aozora-keiko | 2017-05-21 11:49