人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。

【鉈屋町世直し大学第13回講座〜5月21日(日)〜】

5月にしては暑すぎるくらいの晴天の中、昨日は伝統を残す素敵な町並みの鉈屋町のお休み処にて座談会をさせて頂きました。

―鉈屋町世直し大学第13回講座―
 『議員さんをよんでお話する会』
  ~なぜ議員になったのか・議会で何をするのか~
というテーマでしたので、議員になる前の仕事や議員になろうと思ったきっかけと今の県議会での活動についてお話しさせて頂き、その後は主に参加して頂いた皆さんからのご質問を受ける形でざっくばらんに開催しました。
美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。_b0199244_1031777.jpg
美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。_b0199244_10312357.jpg

若者のネット依存、コミュニケーションツールや価値観の変化について、メディアとの上手な付き合い方(発信の仕方)など、多岐にわたりました。
岩手県の若手職員はどのくらいやる気があるのかといった鋭いご質問にはヒヤヒヤしながらも(笑)、自分の想いをお伝えすることが出来ました。
発達障害などでコミュニケーションに苦手さを抱えている人たちを応援する活動をされている方々からは、不登校の子ども達の現状と取り組みについてのご相談も受けました。

市民、県民の皆さんとざっくばらんにお話させて頂く機会は大変貴重で勉強にもなり、少人数だからこそだなあと、大事にしたいと思っています。

お休みの日にわざわざご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また、主催していただいた「鉈屋町世直し大学」の皆さま、最後には本を頂戴しました、勉強します!本当に有難うございました(╹◡╹)
美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。_b0199244_11493941.jpg


special thanks to まりんぼ♡

*帰りは美味しい大慈寺清水を頂き、心も清らかに帰りました(^-^)
美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。_b0199244_10305651.jpg
美味しい大慈寺清水を頂き、座談会も楽しく大変勉強になりました。_b0199244_10350474.jpg


by aozora-keiko | 2017-05-22 10:34