吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

今後も工夫しながら県政報告会を

【飯岡地区と見前三本柳地区にて県政報告会〜6月2日(金)・6月6日(火)〜】

6月2日(金)は飯岡地区にて、6月6日(火)は見前三本柳地区にて県政報告会を行いました。

どちらの会場でも主に、盛岡南公園への盛岡市と県での野球場の共同整備、介護予防と健康づくり、周産期医療と産前産後ケア、不妊治療、女性特有のガンについて、農業振興、盛岡市の県央ブロックのゴミ処理広域化についてお話させて頂きました。

飯岡地区では、りんごなどの農業振興やごみ処理場などについてのご意見を頂きました。
花金にも関わらず、たくさんの方にご参加いただきました。
b0199244_12134751.jpg
b0199244_12135820.jpg

また、見前三本柳地区では、今年4月に新設された見前南地区公民館を初めて利用させて頂き開催、野球場や子ども(特に乳幼児)の遊べる施設、都南つどいの森などについてのご意見を頂きました。
少人数でしたので双方向での議論がたくさんでき、こちらも大変有意義な会となりました。
b0199244_1214136.jpg
b0199244_1215043.jpg

小さなお子様連れでもお気軽にご参加いただけるような体制でおりますので、私と同世代の皆さまも今後たくさん参加して貰えるよう工夫していきたいと思っています(^-^)/
[PR]
by aozora-keiko | 2017-06-09 12:16