人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜

what a wonderful mother nature we have in IWATE !!
いわてのトレイルの魅力〜山・森・川・滝〜

西和賀町の女神山(956m)は、大好きな山の一つ。海までなかなか行けないので、「海の日」の週末はせめて海へ通ずる川へと、最近はここへ来ています(╹◡╹)
西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034538.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034650.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034760.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034783.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034835.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034851.jpg

西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20034982.jpg

ここの魅力は、ブナ林と滝♡
頂上までの登り下りは約3時間だけど、私のお目当ての「降る滝」までだけだと行き帰り1時間もかからないので、子どもも大人も気軽に楽しめるトレイル。
登山口を入った沢沿いでは「白糸の滝」をはじめ7つの滝や、「いわての名水二十選」に選ばれた「女神霊泉」、中腹には見事なブナ林が見られるブナ見平コースもあり、一帯は「下前風景林」として指定されています。また、真昼岳への縦走コース(上り約2時間)もあって、途中の見晴らしやお花畑が綺麗らしい(まだそちらまでは行ったことなし笑)。

岩手には本当に素晴らしいトレイルがたくさん♡
ぜひ皆さん遊びに来てくださいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
これからもその魅力を全力で発信していきます♡

おまけ
西和賀女神山〜7つの滝とブナ林が魅力〜_b0199244_20043437.jpg

滝行中の私(〃ω〃)笑
by aozora-keiko | 2017-07-17 19:55