人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

馬術をはじめたい小中高生ぜひ!〜岩手の馬事文化継承〜

なんとタイムリー!
今朝は南部流鏑馬の投稿をしましたが、今日の岩手日報。
盛岡農業高校でも馬術を!とまでは行かなくとも、馬学の復活を目指したい。
農耕馬の維持、馬を扱える人の確保など、チャグチャグ馬コをはじめ、馬とともに生きてきた岩手県の馬事文化継承のために。
馬術をはじめたい小中高生ぜひ(^o^)丿
馬術をはじめたい小中高生ぜひ!〜岩手の馬事文化継承〜_b0199244_15025467.jpg

詳しくは、過去の『農林水産の施策の方向性と教育現場(7月5日)』の私のつぶやきもぜひご参照ください。
馬事振興は、岩手競馬を扱う農林水産部所管だが、教育などとの連携に歯痒さを感じている。
by aozora-keiko | 2017-07-24 15:01