吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

盛岡市の県・国に対する統一要望〜県庁前の盛岡さんさ踊りの準備も着々と〜

【盛岡市の県・国に対する統一要望〜7月28日(金)〜】

盛岡市の県に対する統一要望が行われました。
スポーツ推進施策の充実強化については、県営体育施設の整備計画について早急に策定頂きたいとされており、特にも市と県で盛岡南公園に共同整備する『野球場』については、私も引き続き取り組んで行きたいと思います。
他、国道46号の南進や、南川をはじめとする河川改修、道明地区や都南中央第三地区などの土地区画整備事業についても議論を重ねて行きたいと思います。
b0199244_11524294.jpg

県庁前では早速、8月1日〜4日開催の「盛岡さんさ踊り」のぼんぼり(って言うんだよね?笑)や観覧席の準備など始まっています。
b0199244_11525561.jpg
b0199244_11555171.jpg

盛岡商工会議所の都南協議会さんから名前入りのさんさ踊りバッジを頂きました♡ 欲張って2つもジャケットにつけてみたけれど(^j^)有難うございます!
b0199244_11531912.jpg

[PR]
by aozora-keiko | 2017-07-28 11:56