吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

元気いっぱい永井ファイターズ納会〜11月19日〜

顧問を務めている「永井ファイターズ」のバット納めと納会がありました。
午前中の雪舞う中でのバット納めとなりましたが、選手のみんなはいつも通りの元気一杯な姿で活動しました。

今年度は、10月に盛岡市渋民で行われた姫神杯の応援に駆けつけました。
永井ファイターズには、女子児童も頑張っていますが、その子の悔し涙が今でも忘れられません。
応援に駆けつけた私の方が、子どもたちから勇気とファイトをもらっています(^-^)

『永井ファイターズで良かった!』
と子ども達が声を揃えて言うのは、監督、コーチなど指導者の皆さんをはじめ、子ども達の日々の練習や試合を精一杯支えてくれる親の会の皆さんがあってのことだと感じています。

これまで団員数が少なく確保が課題でしたが、今年度はなんと8名から26名と団員が増え、ご家族をはじめ子ども達自身の努力の賜物だなあと思います。

人の目を見て話を聞き、挨拶のしっかりできる子ども達の日々の成長っぷりが目に見えてわかります。
これからも精一杯応援していきたいと思います(^-^)/

*納会では、団員の子ども達、指導者の皆さん、ご家族の皆さんと大変楽しい時間を過ごさせて頂きすぎて、当日は写真を撮り忘れてしまいましたσ(^_^;)
b0199244_10542768.jpg

[PR]
by aozora-keiko | 2017-11-19 18:55