人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

母ちゃんも1歳になりました

息子がGW初日から高熱&嘔吐が続きアデノウィルス発症。

GW期間中はほぼ看病。

今度は私がGW明けにインフルエンザ罹患。

と思ったら息子もインフルエンザ罹患。

自分が高熱の時に乳児の看病ってシンドイですねー。

そして私は1週間経ってまた40度近い高熱。

咳も酷くなる一方で気管支炎と診断。

授乳中でも大丈夫な薬を処方して貰ったけど

熱が下がらず咳も全然止まらない日々が続き

再度別の病院を受診したらマイコプラズマ肺炎と。。

今週になり咳も落ち着きだいぶ回復しました。

40度近い熱が立て続けに出るともうホント体が無理ですね。。


息子も今週から3週間ぶりに保育園へ。

週の初めは、あまりに久しぶりなので慣らし保育の時のようにギャン泣きでしたが、昨日くらいからやっといつもの笑顔を先生に見せてくれるようになりました。


仕事を含めて、

途中になっていたり先送りになってしまっている事がたくさんあり、ご迷惑をお掛けしてばかりで心苦しく思っています。ごめんなさい。。

心配して下さった皆さん、本当に有難うございます涙。

仕事復帰や保育園開始から色々無理をし過ぎました。。

子どもが同じ月齢くらいで同じ頃に仕事復帰した周りのママさん達も、私と同じような状況のママさんばかりだったりして、この間、休日当番医のこと、病児保育のこと、時短勤務のこと、ワークライフバランスのことなど、学ぶ事、気づく事、疑問に思う事などもたくさんありました。

シンドイ時は全くそうは思えないけれど、これも経験値を積むには大事なんですねきっと!


そして、

息子はその間に今月で1歳になりました!

本当にあっという間だなあ。

GWは殆ど出かけられなかったけれど

予定していた泣き相撲大会にはなんとか出場!

行事さんをキョトンと見つめて堂々としていました(笑)

病み上がりで、写真はおすまし顔(笑)

一升餅を作って下さったサンファームさん、1歳でも食べれるケーキを作って下さったちひろ工房さん、どちらも見前中学校の先輩ですが、ありがとうございました!!


新しい時代の節目、令和最初の1ヶ月は、

色んな事が滞りましたが、すべて前向きに受け止めて、息子1歳に、母ちゃんも1歳になり、次へ繋がる糧にしていかなくちゃ!

母ちゃんも1歳になりました_b0199244_16444503.jpg


by aozora-keiko | 2019-05-31 16:44