人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

皆さんの声を聞く『けい子の青空サロン』を開催しました!

先日8月7日(水)に sora cafeさんで開催しました今任期最後の「けい子の青空サロン」。
ご参加くださるお一人おひとりとじっくりお話をさせて頂きたいといつも思っていますので、参加の募集は5〜6名程度だったのですが、当初の予定以上の12名のママさんと1名のパパさんの計13名の方々がご参加くださいました。
三つ子ちゃん達を含めて子ども達も10名参加してくれたので、会場いっぱいになりました!

・未就学児の遊びや交流の場所
・障がいの有無に関わらない子ども達の受け入れ体制
・母親学級、両親学級、離乳食教室のあり方
・一時預かり保育、休日保育、延長保育のこと
・男性の育児参加が当たり前になる公共施設等の環境整備
などなど
たくさんのご意見やご提言などを頂きました。
今後の自身の取り組みに生かしていきたいと思います。

大変嬉しいことに、今回はご参加くださった方が多く、一つの話題にゆっくり時間が取れなくなってしまいましたので、次はもう少し余裕を持って設定したいと思います。

県民の皆さんとの議論や交流の場としてこれまで不定期で開催してきた「けい子の青空サロン」。
皆さんが日頃感じまた考えていらっしゃることをお聞かせいただき、皆さんとざっくばらんにお話させて頂く機会は、これからも引き続き設けていきたいと思っております。

ご参加くださった皆さま、本当に有難うございました(^-^)/
皆さんの声を聞く『けい子の青空サロン』を開催しました!_b0199244_17105745.jpg
皆さんの声を聞く『けい子の青空サロン』を開催しました!_b0199244_17105821.jpg


by aozora-keiko | 2019-08-21 17:10 | けい子の青空サロン