人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

多様な年代の様々な悩みに〜女性の心と身体の相談@岩手県

『産後数年経っての生理不順が気になるなあ』とか
『子どもが欲しいと考えてるけれど、旦那さんとどう話したら良いかなあ』とか
『これって更年期かなあ』とか
『思春期の娘と性の話ってどうしたら良いかなあ』とか
何気ないちょっとした悩みや不安を
気軽に語れる機会が減っていますよね。

まんまるママいわてさんでは、
妊産婦や乳幼児を育てるママさん達に加えて、
昨年秋から、パートナーとのこと、身体や心の変化のこと、更年期や思春期、予期せぬ妊娠など、多様な年代の方々の様々な悩みにも対象を広げています。
助産師さん保健師さん看護師さんが対応。
電話やオンラインでの相談は無料。
対面相談はお茶代(200円程度~)(学生は無料)。
事前予約が必要です。
電話 090-1375-4103
メール info@manmaru.org
LINE ID @780yapsy

花巻市や北上市などで事業を行うまんまるさんですが、今回のこの相談事業は岩手県全域を対象にしていますので、ぜひご利用くださいね!
コロナの影響もあり利用が増えているそうです。

私も妊娠中や産後はもちろん、今でもちょっとした悩みにも寄り添ってもらっています。
大したことないと思っていても、話すことで楽になったり、すっきりしたり。
ただただ共感してもらえるって本当に大事だよね☺️💕
多様な年代の様々な悩みに〜女性の心と身体の相談@岩手県_b0199244_11241737.jpg


by aozora-keiko | 2021-01-22 11:24