吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おはようござます、青年女性局長の吉田けい子です。
今日の岩手山は雲一つない壮麗美であります!

けい子の青空トーク大作戦、第3日目の昨日。
やっとの晴天に恵まれ、青空の中、頑張りました。
あつしさん、博之さん、勝博さんの応援を頂き、盛岡市内20か所を回ることができました。

もちろん演説なんて今までしたことのない私。

誰もいない住宅地。
目の前に誰もいない方が何だか話づらい。

交通量の多い交差点。
車から手を振ってくれる方々が多いことにビックリしました。
本当に嬉しい限りです。
車の窓を開けて、『頑張ってくださいねー!』と言ってくれる方も。

慣れない演説に戸惑う私にとって何よりの心のオアシスです。
温かく見守ってくださる市民の皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

正直「1000回?!本当に出来るの?!」と思っていたけれど、
今は「よっし必ず1000回やって、たくさんの人たちに会いたい!」と思うようになりました。

どんなに疲れていても、笑顔で手を振ってくださる方、足を止めてくださる方、声援を送ってくださる方にお会いすると、一気に元気が出る。

田んぼの真ん中から手を振ってくれるおばあちゃん。
『んや、おめは見たいな(お前みたいな)若い姉っこがよくもまあ決心したじゃ~』と手をぎゅっと握ってくれる男性。
『東京のものだけど、応援してるよ!頑張ってね!』と東京からの観光客の御一行様。

初めて味わう感触に毎日が楽しいです。
演説は正直まだまだ未熟なので、恥ずかしいのですが、でも、街頭に立ってたくさんの人に出会える幸せを私はかみしております。

絶対当選してやる!
応援してくださる皆さんのためにも私は絶対やってやる!

5月30日(日) 実施回数20回。
(ひろゆき広報部長さま、ご報告いたします。)

今日もこれから頑張ります!
本日の目標25回!?

今日も青空の中にダイブします!
[PR]
by aozora-keiko | 2010-05-31 07:16
皆さま、はじめまして。
この度、地域政党いわての青年・女性局長を仰せつかりました、吉田けい子176センチでございます。

私は今まで政治経験がございません。
でも、これまで自分自身が経験してきたこと、そしてそれを岩手に200%還元したい気持ちは、誰にも負けないくらい大きく持っています。

まだ解らないことばかりですが、精一杯頑張ってまいりますので、皆さま応援宜しくお願いいたします!

記者発表、第1回目の演説の感想はまた後ほどUPさせてください!
[PR]
by aozora-keiko | 2010-05-29 10:32