吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘れていた想い。
忘れかけていた想い。

ありがとう、神さま。
私が今ここにあり、ここに感謝できる想いは、誰でもない、私がここにあるお陰。
そして、あなたがそこにあるお陰。
偶然なんてないから、ありがとうって自然と言える。

涙なくして、観れなかったDVD。
忘れもしない。
これからも決して忘れない。
約束します。

チャンスって2種類ある。
自分が創りだすチャンスと、人から与えられるチャンス。

人から与えられるチャンスをいかに自分のチャンスに引き寄せるか。
あなた次第。そう、自分次第。

あの時、2010年5月のあの日、私はあの切符を胸にしたこと、その想いを大切にしたい。
どん底の私に希望の光を与えて下さったその路に、新たな光を感じる未知数。
感じれるココロ。

偶然なんてない、当たり前なんてこの世に無いんだから。

希望の果てに涙を流しても、必ず路はあなたのココロに創られるから。
だから、そう、ありがとうってこと、いつでも言えます。

今日この日にありがとうとココロいっぱい言えるわたしにありがとうって素直におくりたい。


私のあとに路は続く。
そう、続いてゆくんだから。。。

ありがとう。
ありがとうございます、いつも怒られっぱなしの迷惑かけっぱなしのAさんへ!

あなたの想いをちゃんと私は引きついでゆきます、そう、今日改めてお約束いたします!

私はやります!
絶対やらなくっちゃいけないんだ!!!
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-17 00:04
先週末の青空。
空気が澄んでいて、ココロまで青空になれる瞬間をいただく。
b0199244_23275078.jpg
私の大好きな季節は、春。
私の大好きなが咲く季節だから。
桜を見ると、笑顔になる。
桜を見ると、今日にありがとう、って思う。
桜を見ると、よっしゃ、明日も頑張るか~!って思える。

桜満開、パワー全開で明日も生きます(^-^)

今日から2月定例会が始まりました。
これから約1ヶ月、長丁場の議会頑張ります!
平泉の報告、、もう少々お待ち下さいm(_ _)m


大学の後輩のNHK利根川アナの送別会。
来月から島根県へ移動になるそうです、寂しいですね。b0199244_23254782.jpg
















これからまだ事務所作業、、、頑張ります(><)
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-15 23:34
今年、世界遺産登録を目指す、平泉。
もちろんこれまでも平泉には遊びに行ったことあるけれど、ちゃんと勉強しなきゃ!
そして2月定例会でも質問しようと思っているので、そのために、地域のまちづくりをされている方とお昼を食べながら座談会します(^-^)♪
と、ここで、急用のため、出かけなくちゃいけなくなったので、詳細はまた後ほど。。。
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-09 22:03
2月14日は、バレンタインデー。
日本では、女性から男性へ贈るのが当たり前になっていますが、欧米だと、男性も女性も、花やケーキ、カードなど様々な贈り物を、恋人や親しい人に贈ります(イイですよね~)。

b0199244_7382450.jpgベアレン大好き、自称ベアレンPR大使の私(笑)ですが、岩手を代表する地ビールであるBAERENベアレンさんがこのチョコレートスタウトを発表されてからは、よくこのチョコレートスタウトをバレンタインに贈ります。

写真は、あまり関係ないのですが、以前、ビアバーベアレン中の橋へ行った時に、自分でビールを注がせて頂いた時のものです♪
ワンダフォ~(^o^)

岩手の魅力をもっとPRしたい私は、岩手県または盛岡市主催等のイベントでの乾杯時にも、ベアレンさんのビールも使ってみるっていうのも、新しいのでは?と思っています。
どうでしょう(^-^)??

ちなみに、欧米では、日本に見られるような、ホワイトデー(バレンタインデーと対になるような日)の習慣はありません(残念?!)。
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-05 23:24
おはようございます。
まだ腹痛が続くため、大事を取って、まだ朝街頭はお休みしております、すみません。。。

さて、皆さんもご存知の通り、現在、特に交差点付近に除雪された雪が高く積んであり、小さな子供もさることながら、車等でも非常に見通しが悪く危険な状態となっております。

そこで、私の同級生が中心となって、私の住む盛岡市津志田地区の町内会の皆さんのご協力を得まして、雪かき&ゴミ拾いを行うことになりました。
一番の目的は、小学生等の通学路を安全に確保することです!
私ももちろん!参加します!!

日時:2月5日(土)・6日(日) 朝8:00~10:00
集合場所:盛岡市立津志田小学校正門前
〒020-0838岩手県盛岡市津志田中央1丁目8−40
持ち物は、あなたのガッツ(^-^)とスコップ等です。

これは、今後、雪が残っている限り、毎週土日に行うことを予定にしています。
(体力次第でもありますがね、、、笑)

ぜひ皆さん、一緒にスノーバスターやりましょう(^-^)
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-04 06:53

健康第一です。。。

b0199244_1405720.jpgここずっと慣れない激務?とストレス?、無理のし過ぎ??でしょうね、なんと急性腸炎にかかり、腹痛と下痢で歩くのもしんどくて、、、先週末から小休止しておりました。。。
まだ腹痛が残っているのですが(><)、明日(もう今日だ!)からまたゆるりんこゆきたいと思います。

皆さんも、頑張り過ぎて疲れていませんか?

これから年度末ということもあり、仕事に学業に、様々な動きがある時期です。

毎朝起きて家を出た時、通勤・通学時には、ぜひこの私たちの素晴らしい岩手山を眺めるココロの余裕をいつも大切にしましょうね(^-^)

b0199244_1411940.jpg
              いつもココロに青空を(^-^)
                    そして、
                世界に平和の灯を。。。

cf) 今エジプトで何が起こっているのか?
エジプトの若者からのメッセージ
http://www.tup-bulletin.org/modules/contents/index.php?content_id=906
[PR]
by aozora-keiko | 2011-02-03 23:43