人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

祝150回!

連日のピーカン天気のお陰で顔が夏色になってきた吉田けい子です。
おでこがちょっとヒリヒリします。

けい子の青空トーク大作戦。
昨日までで150回となりました。
(博之さん、昨日は7回(少ない!!)です、ご報告いたします)
これからまだまだ道のりは長いです。

毎日必ず1人は、友人や知人に街頭で遭遇します!
本当に嬉しい限りです。嬉しさのあまりついつい抱きついてしまう私です。
喉が痛かったり、暑さで体力消耗したり、足腰が筋肉痛になったりするけれど、でも、彼らに会って声援を貰うことで日々パワーアップしています。

演説も1回目よりは滑らかに話せるようにはなりましたが、でも、飯沢さん、あつしさん、博之さん、勝博さん、邦夫さんなど先輩方には程遠いです・・・。

あつしさんや博之さんが私と一緒に街頭演説に回ってくださる機会が多いのですが、本当に勉強になります。
政治経験のないまったくの素人の私に、本当に親切丁寧になんでも教えてくださって、政治的にだけではなく、人間的にも大変勉強になる充実した毎日を送っております。

こうした地道な活動。
大きな1つの人生経験であります。

事務所を手伝ってくれる同級生たち、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとう!

今日も元気に頑張りましょう!
by aozora-keiko | 2010-06-05 10:58