人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

てどらんご-盛岡町屋de手づくり市-

てどらんごとは、盛岡弁で「手技でつくったものを持ち寄って遊ぶ」ことを表す造語です。

もりおかワカものプロジェクトとは、学生や若い社会人が力を合わせながら、鉈屋町界隈を中心に2010年より活動をスタート。手づくり市“てどらんご”の企画運営の他、市内のガイドツアーやお食事交流会等を実施しながら、盛岡の“たのしい”を自ら作り上げると共に、住民や参加者にも“楽しんで”もらえる機会に日々知恵を絞っています。

そのてどらんご市が今週末あります!(私ももちろん参加。販売担当です!)

10月16日(土)・17日(日)10:30-16:00 @鉈屋町界隈にて

目玉(私が勝手に目玉としているだけです;)は、何といっても私の地元・津志田の芋の子を使った定食を町屋食堂にて食べられることです!

手づくり市だけでなく、ナチュラルマーケット、ワークショップとしてまわり灯籠づくり、そして、16日(土)17:30からは、あさ開きの蔵でRYUDENコンサート♪♪♪♪もあります!!!

ぜひぜひ皆さんご参加ください!!
そして、どこかに潜んでいる吉田けい子を探してみてください(笑)。
by aozora-keiko | 2010-10-13 23:43