吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

「出張!青空サロン」のご案内

今月末(わー早いなあもう10月も終わってしまう・・・。秋を満喫する前に冬が来てしまいそう涙。そんな事にならない心のゆとり大事にしようっと!)、常任委員会(農林水産委員会)の県外調査で愛知県と滋賀県に視察に行くので、せっかくなので、盛岡に帰る前に東京で青空サロンを開催することにしました。

【第5回青空サロンin東京】
(開催日時) 10月29日(金) 19:00~
(開催場所) 東京都内

しかし、なんで東京で開催するのか。
東京にも岩手県出身者・岩手にゆかりのある方がたくさんいます。
私が、岩手を離れたことで、客観的に岩手を見れることが出来たことと同じように、東京にいる岩手ゆかりの方々からご意見を伺うことで、新しい発見があると私は思うからです。
think globally, act locally の精神です(もちろんこの場合、外国ではないですが)。

東京には、岩手を盛り上げようとしている岩手県人(学生・社会人)がたくさんいます。
先日のシネマストリートプロジェクトの大通りでのゴミ拾いにて、中央大学生のジョビ君に出会いました。
彼は、いわて応援サークルいわてぃの代表もしていて、東京では定期的に岩手を盛り上げるためのオフ会を開催し、ネットワークづくりにも取り組んでいます。

そんな彼ら学生に加え、岩手出身者の方々で結成されているグループの方にも声をかけて、「テーマ:theいわて」をやることにしました。
岩手のこと、ざっくばらんに皆さんでお話し、意見交換の場所にしたいと思います。

題して、「岩手をなんじょにがする青空サロンin東京」です。

盛岡市外はもちろんの事、青空サロンの県外開催は初めての試みなので楽しみです♪
[PR]
by aozora-keiko | 2010-10-13 23:57