人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

消防団の皆さんに感謝&さんさ踊りを世界へ発信!

この季節になると空気が乾燥して、火事の多くなる季節です。
各地域で活動する地元の消防団の皆さんのお陰で、私たちの日々の暮らしが守られています。
消防団の皆さんに感謝&さんさ踊りを世界へ発信!_b0199244_223436.jpg私の地元である盛岡市消防団第21分団に、この度、新しい消防ポンプ車が仲間入りし、その授車記念祝賀会に参加しました。
会場入り口では、真っ赤な真新しいポンプ車が私たちを出迎えてくれ、つい見惚れてしまって、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^-^;)
寒さが増しますが、これからも地域の防災のために、どうぞよろしくお願いいたします!

消防団の皆さんに感謝&さんさ踊りを世界へ発信!_b0199244_22405627.jpgいま季節は冬ですが、盛岡の夏といえば、さんさ踊り
さんさ踊りは、観るんじゃなく参加することに意義がある!と思っているほど、さんさ大好き、お祭り大好きな私。
盛岡人ならば、さんさ踊りは華麗に踊りたいもの
(^-^)!!
私は、本宮伝統さんさとさんさ好みに所属しています。
今日のさんさ好みの会合で私は、『皆さんと一緒にさんさ踊りを岩手から世界に発信していきますっ!』と宣言してしまいました~(^-^)
消防団の皆さんに感謝&さんさ踊りを世界へ発信!_b0199244_22554297.jpg
来年こそは必ず参加するぞーーーーーー!
by aozora-keiko | 2010-12-18 22:24