人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

2010年の感謝を皆さまへ!

大雪の大みそかとなりました。

今朝、叔母(私の父の妹)が亡くなりました、まだ61歳です。。。
私のお祖母ちゃんに似て、とてもひょうきんで、笑顔の絶えない叔母。
目をつむってただ寝ているだけのようで、今にも起きてみんなを笑わせてくれるんでは?と思うくらい穏やかな顔をしていました。
私の7月の補欠選挙の直前の6月に倒れ入院。
それから何度も入退院を繰り返していましたが、早すぎる死でした。
初当選し8月のお盆のBBQでは、痩せた体ではあったけど、いつものように冗談を言っては、「体には無理せずにこれから頑張るんだよ」って県議になった私を勇気づけ、励ましてくれました。

2010年。
私にとっては本当にあっという間で、人生が一変した1年となりました。
たくさんの人たちの支えがあって、今の私がここにあること、ここに生きているということに、心から感謝しています。

今日大みそかの叔母の死。
突然のことでとても悲しいです。
でもそれ以上に、神さまが私に何かを伝えたかったのでは?、そうも思いました。
毎日慌ただしく過ごし、とにかく突っ走ってきたこの2010年。
様々なことに戸惑いながらも、皆さまに頂いたこの議席、責任感が日に日に増す中で、悩んでいる暇なんてないんだ!、私にはやらなくっちゃいけないことがあるんだ!って自問自答しながら、今日まで歩んできました。いや、走ってきました。
5月27日の出馬表明から今日まで、振り返る間もなく突っ走ってきました。

可能性を信じて、更なる飛躍。
生かされていることに感謝し、2011年も吉田けい子らしくありたい。
身近なものを大切にする心を忘れずに、大きな心の眼を養いたい。


各地で大雪警報が出ておりますが、被害の出ないことを、また、皆さまが良いお年をお迎えできますよう心からお祈りいたします。

世界中の子どもたち一人ひとりに、どうか希望の光が降り注ぎますように・・・。
by aozora-keiko | 2010-12-31 20:45