人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

お詫びと誓い

本日、沿岸の被災地(2市2町)へ行ってきました。
地震から9日が経ち、救援物資輸送等引き続き必要ですが、住民の皆さんの今後の生活再建に向けた具体的方針、支援策を打ち出すことが急務だと感じました。
また、県職員の皆さんそして、被災者でもある現地の各自治体職員の皆さんも、人数の少ない中、ライフラインが十分に確保されない中、本当に不眠不休で業務にあたる賢明な姿も拝見しました。
本日現地被災者の皆さんから伺った貴重な生の声を集約し、被災者の皆さんの生活再建支援とともに自治体職員の皆さんが倒れてしまわないよう、県としてのバックアップ、後方支援が重要だとも感じましたので、その対応にあたりたいと思います。

******************************************************
皆さまにお詫びがあります。
本日早朝アップしました本ブログ記事の中におきまして、この度の大震災で被災された方々に対し、全く配慮に欠けた行動と記述がありましたこと、ここで心からお詫びいたします。
1人の人間として、大変恥ずべき言動でありました。
全くもって未熟な自分に深く反省しております。
1人でも多くの皆さんの生活を救い支えるために、今後なお一層の努力をいたすことをここにお誓い申し上げて、深くお詫びいたします。
今後ともご指導賜りますようよろしくお願い申し上げます。

by aozora-keiko | 2011-03-20 23:45