人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

盛岡の夏―盛岡さんさ踊りまであと1ヶ月!

盛岡の夏―盛岡さんさ踊りまであと1ヶ月!_b0199244_7212219.jpg7月になりました。
夏本番です。

沿岸部の復興支援にもつながる内陸部の活性化。
内陸から元気を!

盛岡の夏といえば、
8月1日~4日に開催される盛岡さんさ踊り



市内各地で『さっこら~ちょいはやっせ!』の掛け声とともに、太鼓や笛の音色で癒される日々な私です。

盛岡の夏―盛岡さんさ踊りまであと1ヶ月!_b0199244_7223512.jpg盛岡の夏―盛岡さんさ踊りまであと1ヶ月!_b0199244_7262354.jpgさんさ仲間のまいちゃん、まなちゃん、あゆちゃん、さとまみちゃんらと一緒に♪

リーダーのちかちゃん、いつもありがとう(^-^)!!!

『私たち、さんさ好みです!3日のパレードに参加予定です!盛岡へおでんせ~!』



さんさ好みHP → http://sansakonomi.blog104.fc2.com/


盛岡さんさ踊りを観に来ることで、岩手を応援していただければと思います!
岩手・盛岡へ
どうぞおでんせ~
(^-^)!!!




いわてゆいっこ盛岡企画ボランティアツアー第2弾(8月1日~3日予定)は、通常のボランティア活動にこの盛岡さんさ踊りを加えています!
詳細は、ブログにアップしますので、要チェックです。
いわてゆいっこ盛岡 → htt://morioka.yuicco.com/
by aozora-keiko | 2011-07-01 07:32