人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

【参加者募集開始しました!】第10回けい子の青空サロン~『自然エネルギーについて考えよう!』

県民の皆さんの生の声を伺い、皆さんと一緒により良い岩手を創るため定期的に開催しているけい子の青空サロン
3.11震災後初めての青空サロンを下記の日程にて開催することになりました。

『自然エネルギーについて考えよう!』
主催:吉田けい子
協賛:葛巻町農林環境エネルギー課、青空会
葛巻町クリーンエネルギーへの取り組み

3.11震災後の現在特に、我が日本が抱えているエネルギー問題。
岩手県の将来のエネルギー政策についてみんなで話し合ってみましょう!


日時:7月20日(水)19:00~21:00
(受付開始:18:30~)

場所:アイーナ8階802会議室
(住所/岩手県盛岡市盛岡駅西通1-7-1 盛岡駅西口すぐ)
定員:30名限定

≪内容≫
~第1部~
葛巻町のクリーンエネルギー政策についての講和
~第2部~
自然エネルギーについてディスカッション

≪応募方法≫
件名:7月20日参加希望 と明記の上、
①お名前
②ご住所
③電話番号
を加えて、keiko.aozorasalon@gmail.comまでメールにて申し込みをお願い致します。


葛巻町の自然エネルギーへの取り組みを伺いながら、私たち一人ひとりがやるべきことを考えます。
ぜひたくさんの方のご参加をお待ちしております!

今後の青空サロンは、全体テーマを「ワールドシフト~ライフスタイル(価値観)を考える~」とし、数回続けて開催する予定です。
by aozora-keiko | 2011-07-08 19:24 | けい子の青空サロン