人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

今週末5月11日(土)12日(日)は、盛岡町屋で手づくり市「てどらんご」だよ!

30代政治・経済
私の仲間たち「もりおかワカものプロジェクト」が主催する「てどらんご」の季節が今年もやってきました〜!
何だか年々素敵になっています(^-^)♬
たくさんの手づくりがいっぱい!!
新しい出店やワークショップもたくさんあるみたい♡

フードコーナーでは、
カラコマ工房さん、OODさん、cafe ni-juさん、SABOさん、ナガサワコーヒーさん、nutmegさんなど!
すごいね〜☆

そして、太陽と月のヨガのかよちゃんもついにてどらんごデビュー♬
てどらんごでヨガが出来るよ〜☆

詳しくは、こちらのブログを見てください!
http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/
今週末5月11日(土)12日(日)は、盛岡町屋で手づくり市「てどらんご」だよ!_b0199244_23522974.jpg
http://www.morioka-style.com/morioka_wakamono_project/files/tedo1305111.jpg

みんな!
5月11日(土)、12日(日)は
てどらんごへGO!!


【*ご紹介*】HPより抜粋
もりおかワカものプロジェクトとは、、、
鉈屋町を中心に、地域に根差した手づくり市“てどらんご”等の活動を進める学生や若い社会人の目線から見た盛岡情報。

てどらんごとは、、、
社会人と学生の有志からなる集まりです。
おもしろいも物好きの人たちの集まり。
“もりおかワカものプロジェクト”って正直ダサい。
ってメンバー同士の間で言われ続けていますが、良いんです。
心が若ければ文句なしです。
長すぎて面倒なので、私たちは“もわっぷ”って呼んでます。
もりおかワカものプロジェクト →→→ 通称:もわっぷ
で覚えてください。よろしくお願いします。
てどらんごの企画のアイデアは、メンバー同士のおしゃべりからうまれます。
毎回各部門のリーダーが決まり、リーダーを中心に企画が進んでいきます。

とにかく個性ある楽しくてめちゃ素適な若者たちが主催してるってことです(^-^)
by aozora-keiko | 2013-05-09 00:39