人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

可愛い子には旅をさせよ!?

30代政治・経済
この大空に翼を広げ、飛んでゆこ〜( ´ ▽ ` )ノ♫
可愛い子には旅をさせよ!?_b0199244_16131343.jpg

open your wings and fly towards to this wonderful blue sky world, young folks !!

地に足をつけて活動することは大切だけど、たまにその場を離れてみると、色んな事が見えてくる。

高卒大卒者の県内就職率ばかりをはかるけど、私は一度は外へ出た方が良いと思ってる。
最近の若い子は(留学、海外勤務ともに)海外にも行きたがらない傾向にあると聞くけど、若いうちに海外にもっともっと羽ばたいたほうが良いって思ってます。

NIPPONをもっと感じ、もっと考え、ホントのNIPPON人になれる。
そんな気がします。

そんな子ども達に投資をして、
一度飛び立っても、帰って来れる環境作りが大切なんだと、私は思うから。
(大都会東京などは受け皿あるけど、岩手みたいな地方は本当厳しいのだ。。)

私のこの岩手ラブは、岩手を離れたからこそ生まれたものだから。*\(^♡^)/*

台湾渡航を通じて改めて感じること。
think globally, act locally ;-)!
by aozora-keiko | 2014-04-28 09:11