人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜

30代政治・経済

『ふるさと』を真剣に考える若者がいる。だから岩手の未来はワクワクする。
the powerful youngs here thinking of our hometown, very reliable !!
「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜_b0199244_22171249.jpg


12月7日(日)。
16歳の大船渡高校1年生から県内外の大学生たちなど24歳まで20名ほどが集まり、ふるさと岩手のこれからについてワークショップをする若者たち。
「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜_b0199244_22195551.jpg
「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜_b0199244_2220711.jpg
「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜_b0199244_22202143.jpg

頼もしすぎて目頭がとても熱くなりました。。
「ふるさと」を真剣に考える若者がいる〜岩手の未来もワクワクする〜_b0199244_22204129.jpg

この日は、いわて国体2016・東京オリンピック2020後の岩手について熱く議論していました。復興、人口減少、一次産業、観光など。
私もゲストに呼んで頂きましたが、私のほうが勉強になりました。
若者のチカラ、本当にありがとう(^-^)

東北ふるさとづくりパートナーズ
https://www.facebook.com/tohokufp
by aozora-keiko | 2014-12-09 22:22