人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

盛岡市民体育大会開催中〜ボウリング〜

スポーツをより身近にそして心身ともに健康で( ´ ▽ ` )ノ
let's play all kinds of sports to keep you healthy ;-)

現在、第64回盛岡市民体育大会が、4月から6月にかけて、38種目開催されています。

希望郷いわて国体・いわて大会2016のボウリング大会が、私の住む津志田にあるスーパーレーンで開催される事を受け、岩手県ボウリング協会の皆さんに『津志田の地域の皆さんを巻き込んで国体を一緒に盛り上げたい!』と声を掛けさせて頂きました。

盛岡市民体育大会開催中〜ボウリング〜_b0199244_1404924.jpg

国体開催期間中は、会場近くの県立盛岡第四高校とユニバース盛岡南店さんの協力を頂き、臨時駐車場を設け、シャトルバスを運行するので、地域住民の理解と協力は必須です。
みんなみんなで創り上げていきます(^-^)

盛岡市民体育大会開催中〜ボウリング〜_b0199244_1405662.jpg

盛岡市民体育大会は、盛岡市制施行60周年記念事業として昭和24年に開催された「第1回市民体育祭」が始まり。

盛岡市と盛岡市教育委員会、そして盛岡市体育協会が主催し、体育協会に加盟する競技団体で組織する実行委員会が主管。各競技会は、これら加盟競技団体に所属する市民有志の方々により運営されており、まさに、市民の、市民による、市民のための、盛岡市最大のスポーツ大会です。

盛岡市民体育大会開催中〜ボウリング〜_b0199244_1405314.jpg

写真は、ボウリング大会の様子。
3歳から始めたという中学1年の女子選手もいて、これからの活躍にますます期待(^-^)
by aozora-keiko | 2015-05-04 07:56