人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

吉田けい子をどうぞよろしくお願いします!〜岩手県議会選挙〜

吉田けい子をどうぞ宜しくお願いします!
吉田けい子をどうぞよろしくお願いします!〜岩手県議会選挙〜_b0199244_07512422.jpg


私はこの2期5年間、特にも「若者と女性が活躍しやすい環境づくり」に力を入れ取り組んだ。

人口減、少子高齢社会の中で、今、若者が力をつけなくてはいけない、女性が地域で活躍しやすい環境を作らなくてはいけない。


震災を経験しその想いはさらに強くなった。


昨年度から県庁内には若者女性協働推進室も設置され、様々な事業展開がなされている。

初当選して以来ずっと訴え続けていたこと。


やっと基盤が出来た。



3期目も引き続き、若者が結婚し子育てしやすい環境整備をしていきたい。

特にも、女性の産前産後ケアの構築。

卵子老化は最近になって話題となるが、もっと若い頃(10代20代のうち)に知っておきたかった。

キャリアだけでなくその後の結婚や妊娠子育て等の人生設計を含めた、性教育とも違うライフプランニング支援にも取り組みたい。

現在は4市町のみ(遠野、二戸、葛巻、岩泉)で取り組まれている妊婦への医療機関へのアクセス支援を岩手県全体で取り組みたい。


2つ目に、農林水産業の振興と地場産業の振興を図り雇用拡大に繋げたい。

岩手の基幹産業である1次産業を、農業という観点ではなく、食という観点から振興を図る。

若手や後継者育成も。

県北だけでなく岩手県全体でアパレル関連産業の振興にさらに力を入れ雇用拡大図りたい。



3つ目に、スポーツを通じた地域振興。

来年のいわて国体いわて大会を機に、生涯スポーツに親しむ環境を作ることで、介護予防事業を推進。

障がい者スポーツ大会を機に、バリアフリーを推進したい。



2期5年の実績をさらに大きく飛躍させてください!!!


選挙戦9日間、応援していただきましたすべての皆さまに心から感謝を申し上げます!

本当に有難うございました!!
by aozora-keiko | 2015-09-05 23:40