人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

吉田けい子公式ブログ 祝舞の幸呼来(さっこら)〜津志田伝統さんさ〜

祝舞の幸呼来(さっこら)〜津志田伝統さんさ〜
吉田けい子公式ブログ 祝舞の幸呼来(さっこら)〜津志田伝統さんさ〜_b0199244_851102.jpg


昨夜の地元大国神社の宵宮。
津志田伝統さんさを復活させて3年目。
練習一度もしないで太鼓を叩き、間違ってばかりだったけど、段々と動けるのは身体に染み付いてる証拠だね(^-^)
今年の盛岡さんさ踊りパレードでは太鼓で出られなかったので嬉しかった楽しかった♫
地域の皆さまにお祝いのお言葉をたくさん頂戴し、私からは幸呼来の舞で感謝をお伝えしました*\(^♡^)/*
地元地域の皆さまに本当にたくさん支えられた選挙戦だったなぁと改めて思いました(≧♡≦)
吉田けい子公式ブログ 祝舞の幸呼来(さっこら)〜津志田伝統さんさ〜_b0199244_8512181.jpg


今日午後に当選証書授与式があります。
by aozora-keiko | 2015-09-09 08:51