人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

第1回臨時会閉会〜9月24日(木)〜

改選後初の臨時会では、県議会の正副議長のほか、常任委員会等の正副委員長が決定しました。
私は農林水産委員会の所属となります。
また、昨日の本会議にて、『安全保障関連法案の強行採決に抗議し今国会で成立した安全保障関連法の廃止を求める意見書』が賛成多数により可決されました。(自民クラブ、公明党、いわて県民クラブの一部が反対)
来月10月2日開会の9月定例会(11月2日まで)に向け、早速準備に入ります!!
ぜひ岩手県議会へ傍聴などへいらしてくださいね(^-^)
第1回臨時会閉会〜9月24日(木)〜_b0199244_18334164.jpg
第1回臨時会閉会〜9月24日(木)〜_b0199244_1833563.jpg


(写真)引き続き使用させていただく無所属議員控室(一人)にて。整理整頓したはずの机の上の資料がまたどんどん増えてきました(汗)お金をかけないようにと議会にもできる限りお弁当を持ってきていますが、今日のお弁当は昨晩作り過ぎた栗ご飯の残りです(^o^)
by aozora-keiko | 2015-09-25 18:34