人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

べごオリンピックinいわて( ^ω^ )〜第60回岩手県畜産共進会

IWATE moo moo olympics
べごオリンピックinいわて( ^ω^ )
第60回岩手県畜産共進会〜黒毛和種〜
べごオリンピックinいわて( ^ω^ )〜第60回岩手県畜産共進会_b0199244_13154737.jpg

県内13の牛飼い女子グループの一つ岩手町の「いわてまち紅娘会」所属の朽木純子さんの『なつえちゃん(H27.7.25生まれの1歳)』が第1区後継者の部で一等賞受賞♡
おめでとうございモ〜す*\(^o^)/*

写真じゃわかりづらいけど、なつえちゃん、尻尾で私のお尻をブンブンしてくれてます♡
面白すぎて笑いが止まらず(笑)
喜びの舞かしら(*^^*)
べごオリンピックinいわて( ^ω^ )〜第60回岩手県畜産共進会_b0199244_1316353.jpg

県内各地から出場したモーモー選手の皆さん、お疲れ様でした(*^^*)
今後、ホルスタイン種、日本短角種、馬、肉牛と10月まで続き、来年の全国和牛共進会出場に向けて、さらに磨きをかけていくんだモ〜ん♡

*全国和牛能力共進会は5年に1度開催される和牛のオリンピック。来年は宮城県で開催予定で、H9年に岩手県で開催されて以来東北開催は20年ぶり。
http://www.pref.miyagi.jp/site/nourinsui/miyagi-zenkyou.html

畜産県岩手の総力を結集して頑張るんだモ〜ん(*^w^*)

牛飼い女子いわての応援も引き続きよろしくね♡

おまけ
べごオリンピックinいわて( ^ω^ )〜第60回岩手県畜産共進会_b0199244_1317919.jpg
県内各地から集まった出番待ちの選手たちだモー(*^^*)
リラックスしてるべごさんもいれば、緊張しているべごさんもいれば、私みたいに食べてばかりのべごさんも♡笑
by aozora-keiko | 2016-07-28 13:18