人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜

幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜

岩手県内には3万9千社あまりの企業があります。その中でも99.8%、事業所の大半が中小企業・小規模事業者で、従業員の88%、約9割が中小企業で働いています。
震災から5年、この度の台風10号でも多くの商工業者さんが被災されました。高齢社会、人手不足の中、地域経済の発展はもとより地域社会の形成にも大きく貢献されている青年部の皆さんに改めて心からの敬意を表します。
東北各地から来盛された青年部の皆さん、大会期間中の16〜18日のこの週末は、盛岡・岩手の美しい大自然と豊かな歴史や文化に触れ、たくさん美味しいものを食べて行って下さったことでしょう(^^)
幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜_b0199244_21485997.jpg

幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜_b0199244_21490305.jpg

幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜_b0199244_21490712.jpg

幸呼来(さっこら)〜地域の商工業の皆さんと共に〜_b0199244_21490955.jpg

9月17日
日本商工会議所青年部第35回東北ブロック大会いわて盛岡大会記念式典にて。この後、なぜか鼻血と発熱でグッタリしてしまい、今さらの投稿ですみませぬ、、汗
by aozora-keiko | 2016-09-19 21:47